登入會員 重寄密碼 加入會員
部落廣場
︙☰
回標題列表
收藏    
[討論] NTV確認志田未來主演08年7月水10『正義の味方』
日劇瘋神

小「志田」又有新戲了,再次主演連續劇『正義の味方』(正義的夥伴)。

這是08年7月期NTV系的「水10」,業經官網證實。

「正義の味方」是月刊「コーラス」(Chorus)連載中,「聖千秋」先生原作的人気漫畫改編。「志田未来」(15)在劇中飾一位女子高生「中田容子」,她有一位私大畢業在公家機關上班像悪魔般的姊姊「槙子」(暱稱「鬼姊」,山田優=23 飾),經常捉弄欺負她,「容子」卻是一個事事向前看、明快的生活著的人。而姊姊的惡搞,竟讓周遭的人環繞在幸福之中,是一部輕鬆的喜劇。

目前已知共演的還有飾父親的「佐野史郎」(53)、母親的「田中好子」(52)。

【劇集概要】

劇名/『正義の味方』(正義的夥伴)
電視台系/日テレ系(NTV)
放送檔期/2008年7月期
放送時段/每週三晚10時(水10)
首播/2008.7.9

【CAST】

中田容子/志田未来
良川(中田)槙子/山田優
中田父(五郎)/佐野史郎
中田母/田中好子

【STAFF】

原作/聖千秋之『正義の味方』
腳本/旺季志ずか
導演/中島 悟
配樂/小西康陽
製作人/次屋 尚
製作協力/アベクカンパニ(AVCE)
(部分資訊由Miraichan提供,特此致謝)

【官網】http://www.ntv.co.jp/seigi/

=======================================================
相關圖片:

(Miraichan提供)

=======================================================
以下是相關新聞:

【志田未来コメディー挑戦!山田優は“鬼姉”宣言】

女優の志田未来(15)が7月9日スタートの日テレ系連続ドラマ「正義の味方」(水曜・後10時)に主演することが3日、分かった。聖千秋さんの同名コミックが原作で、志田演じる女子高生・中田容子は悪魔のような姉・槙子(山田優=23)から、虐げられ、いじめ倒されながら、前向きに明るく生きる役どころ。ただ、姉のいたずらが巡り巡って周りの人の幸福につながってしまうストーリー。志田は「コメディードラマなので、はっちゃけてやりたい」と意気込んでいる。

「14才の母」(06年、日テレ系)で等身大の女性をシリアスに演じた若き演技派女優・志田が、今度はホームコメディーに挑戦する。

「正義の味方」は、月刊「コーラス」に連載中の聖千秋さん原作の人気コミック。志田演じる二女・容子(16)は、山田演じる長女・槙子(24)から生後間もない時期からいじめを受け続ける。それでも前向きに生きる姿をコメディータッチで描く。次屋尚プロデューサーは「志田が『女王の教室』でいじめられた時の反応が良かった。『家なき子』のノリではなく、いじめられる中に妥協があって強く生きる、今風の強い生き方があった」。「正義―」のドラマ化は他局との争奪戦となったが、志田を起用することで原作者側にOKを取り付けた。

姉・槙子は有名私大を卒業し官公庁に勤めるキャリアウーマンで妹をいじめるだけでなく、「やられたらやり返す。やられてなくてもやる」がモットー。ただ、その行為が意図しないところで次々と好転し周囲から“正義の味方”と呼ばれる。その結果に容子は理不尽な思いを抱きながら、けなげに生きていく。

志田は「コメディーを演じるのはとても好きです」と新境地に前向き。実際に弟を持つ山田も「原作を読んで、弟に『私は違うでしょう』と確認したところ、槙子が妹にしている扱いと私が弟にしている扱いにそう大差がないと言われた」と苦笑い。まさに適役で「かわいい未来ちゃんをいじめるのは大変心が痛みますが、そこは役になりきって、頑張っていじめちゃいます」と“鬼姉”宣言。志田も「撮影中はボロボロにされる覚悟ができている」と決意。何をやってもうまくいく姉と、ほんろうされる不幸な妹の対比が注目を呼びそうだ。

(2008年6月4日06時02分 スポーツ報知)

新聞出處:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080604-OHT1T00066.htm

【志田未来&山田優が「正義の味方」で初共演】

女優の志田未来(15)と女優、山田優(23)が7月9日スタートの日本テレビ系「正義の味方」(水曜後10・0)に姉妹役で初共演することが3日、分かった。

聖千秋さん原作の同名コミックをドラマ化した痛快コメディー。究極のジコチュー女である悪魔のような性格の姉、槇子をもち、日々その被害を受けながらも前向きに明るく生きる妹、容子の物語。志田が容子役で主演し、山田は槇子役に挑む。

次屋尚プロデューサーは「疲れて帰ってきたOLさんや子供が寝たあとにお母さんが見るドラマとしてこの企画はバッチリ。痛快感、爽快感を味わっていただきたい」とさわやかな笑いを約束。

主人公を演じる志田は実生活では妹がいる。「(原作の)特にお姉さんの行動が面白いし、気分がスカッとします。妹がいるので、やってみたいけどかわいそうでできません。コメディーを演じるのはとても好き。はっちゃけてやりたい」と意欲満々だ。

また、実際に弟(モデルで俳優の山田親太朗)がいる山田は「アクが強い槇子を演じるにあたって、これまでにない役作りが求められるので不安な面もありますが、正直楽しみ。可愛い未来ちゃんをいじめるのは大変心が痛みますが、そこは役になりきって目力の強い未来ちゃんに負けないように、頑張っていじめちゃいます」と“悪魔っぷり”で新境地を見せる。

共演は父役の佐野史郎(53)、母役の田中好子(52)ら。

新聞出處:http://www.sanspo.com/geino/news/080604/gnj0806040504004-n1.htm

2008-06-04 11:26:49          我要留言(推文)
回覆   440人說讚 讚一個 編輯 關聯 檢舉

回覆:61
破塵
-------回覆:mako666-------
嗯..
我也是覺得這兩個姐妹的表現方式..
不管是表情或是肢體動作上..
都是相當符合劇情內的要求..
尤其是志田..小小年紀整體的表現就相當優秀..
希望隨著年紀的增加..
她的演技和戲路也能跟著擴展..
------------------------------------
慢慢來,比較快。

謙虛面對你所不了解的事物。

最後,別用惺惺作態的姿勢論述你的主觀!

2008-09-22 20:05:21          我要留言(推文)
回覆 編輯

快速回覆
  • 一行文請用留言(推文)功能.
  •    警示:
     表情圖片: 笑臉 笑臉2 YA 爆笑 笑到並軌 羨慕 冷靜 無感 竊喜 臉紅 疑問 冒冷汗 三條線 保密 驚訝 拋媚眼 失落 大哭 迷茫 生氣 敲打指責 睡著 滑稽 親親 慶祝
       工具: 貼連結 | 貼圖片 | 貼影音 | 上傳圖片 | 上傳影片
    *回覆文章內容: